ワーク体験記・ご感想

教えて!「子どもとの#おうち時間」1605ものリプライありがとうございました!!

GWですね。皆さんは、おうち時間をどのように過ごしていますか?

幼稚園、保育園の休園や登園自粛が続く中、学研の幼児ワーク編集部はTwitterで皆さんにアンケートを実施しました。

「おうち時間」でお子さんがやっていることを教えてください。
「幼児向けワーク」の使い方や感想をお聞かせください。

 

皆さんからTwitterでいただいたリプライはなんと1600以上! この状況を乗り切っていくために、おうち時間を有意義なものにするために、アイデアと知恵を共有していきたいと思います。

時間があるいまだからできること

「STAY HOME」で、おうちの中で過ごす時間がたっぷりある。子どもといっしょに遊べる、じっくり向き合える。いまの状況をできるだけポジティブにとらえて有意義な時間にできたら、と思いますよね。

     

 

素敵ですね。いっしょに楽しみながらいい時間を過ごされている様子が目に浮かびます。

 

子どもの「やりたい!」を応援

「子どもが夢中になる!」学研の幼児ワークもおうち時間でお役に立てているようで嬉しいです。

 

たくさんの声をありがとうございました

皆さんからいただいた貴重なご意見は、これからの教材開発に反映させていただきます。

1600以上ものリプライ、本当にありがとうございました。

↑こちらをクリックすると皆さまの投稿を見ることができます

 

おうちでの学びを応援する学研の幼児ワーク。

5月中旬には「学研の幼児ワーク100名様プレゼント!」を予定しています。

こちらもぜひお楽しみにしていてください。

 

(文・学研の幼児ワーク編集部)

RELATED POST
ワーク体験記・ご感想

新発売の『5~6歳 とけい』やってみました!

2017年6月14日
りんごちゃんのおけいこラボ | 学研の幼児ワーク
来年、小学校入学をひかえる、5歳の娘を育てるママライター・Tです。そろそろ時計の読み方を覚えてほしいのですが、なかなか理解するのが難しい様子。そこで、学研の幼児ワーク『5~6歳 と …
ワーク体験記・ご感想

読解力アップは幼児期から!4~7歳向け「名作×読解ドリル」をやってみた!

2020年8月6日
りんごちゃんのおけいこラボ | 学研の幼児ワーク
2018年に行われたOECD(経済協力開発機構)による国際学習到達度調査(PISA)。日本の15歳の「読解力」が8位から15位へと大 …