幼児向けアプリ

【重要】『ちえのおけいこ』iOS版サービスの終了と、新アプリについて

いつもiOS版『ちえのおけいこ3歳』『ちえのおけいこ4歳』『ちえのおけいこ5歳』アプリをお楽しみいただき、誠にありがとうございます。

2014年のリリース以来、多くの方にお楽しみいただいておりますが、データ制作環境の変化にともない、新iOSへの対応に時間がかかるようになってきました。

そこで制作環境を整え今後のiOSバージョンアップ時の迅速な対応をはかるために、3つのアプリをまとめて1本のアプリとし、新しいアプリとしてリリースすることとなりました。

つきましては、新アプリのリリースにともないまして

iOS版の旧アプリ『ちえのおけいこ3歳』『ちえのおけいこ4歳』『ちえのおけいこ5歳』はストアから削除し、サービス終了とさせていただきます。

※Google/Amazon版は変更なく、『ちえのおけいこ3歳』『ちえのおけいこ4歳』『ちえのおけいこ5歳』の各アプリを継続します。

iOS版『ちえのおけいこ』サービス終了日時:2019年11月15日(金)23:59(JST)

旧アプリの購入記録を、新アプリに引き継ぐことはできません

(例:ちえのおけいこ3歳フルバージョンを購入ずみでも、新アプリの「3歳ちえフルバージョン」を無料で使用できません)

旧アプリの課金ずみのおけいこを継続してお使いになりたい場合は、サービス終了日までに、課金部分をお手元の機器にダウンロードしてください。

課金部分 復帰手順

※購入時のappleID、パスワードが機器に登録されていることをご確認ください。

1.appStore、またはクラウドから、アプリをダウンロード

<ストアURL>3歳ちえのおけいこ 4歳ちえのおけいこ 5歳ちえのおけいこ

2.アプリを起動し、トップ画面右下の「おうちのかたへ」をタップ

3.3けたの数字認証のあと、「購入済みを復元する」をタップ

サービス終了後は、旧アプリのインストール、アップデート及び引継ぎを行うことができません。

※新旧アプリの二重課金に関しまして、払戻などの対応はしかねますので、なにとぞご理解いただけますようお願い申し上げます。

旧アプリと新アプリの違いについて

※iPad専用アプリから、iPhone/iPadアプリになります。

※各年齢の問題・がんばりシール機能は、同じです。

※旧アプリの「学習の記録」「ごほうびメダル」機能は新アプリにはありません。

※新アプリは、新規開発の「ミニゲーム」が追加されます(ダウンロードして遊べる無料部分に含まれます)

・3歳:すうじをかくゲーム(1~10を書く練習ができます)

・4歳:おおきいのはどっちゲーム(二つの数の大小を比べる問題が5問出題されます)

・5歳:たしざんゲーム(こたえが10までのたしざんが10問出題されます)

新アプリ『学研の幼児ワークちえ』について

ただいま開発中、詳細決まり次第、順次情報を公開していきます。

トップ画面(画面はiPad版・開発中のものです)

 

おけいこ・3歳ちえ メニュー(画面は開発中のものです)

※2019年11月中旬リリース予定(iOS版のみ)

※アプリ無料:3,4,5歳の各5問が無料お試しできます。

※アプリ内課金あり(3歳、4歳、5歳フルバージョン:各600円)