幼児向け商品紹介

くり返し遊べて、色彩感覚&創造力アップ!『まじょのかいてけしてまたかいて』

子どもが自由な発想で「かいたり、きったり、はったり」して楽しめる『あそびのおうさまBOOK』。シリーズ一番人気の『ぬって』が、何度もかいて消せる本に進化しました♪ 『まじょのかいてけしてまたかいて』と『まじょのかいてけしてまたかいて おばけのくにへ』で、遊びながら色彩感覚や創造力をみがいてみては?
 
まじょのかいてけしてまたかいて
まじょのかいてけしてまたかいて おばけのくにへ

 

「消して、かいて」で何度でも楽しめる

 
『あそびのおうさまBOOK』は、2000年度にボローニャ児童賞・大賞を受賞した、150万部のロングセラーシリーズ。その中でも最も人気の『ぬって』が、「もっとぬりたい!」、「もっとかきたい!」という読者の要望に応え、何度もかいて遊べる本に進化しました。
 
『まじょのかいてけしてまたかいて』では、かわいいイラストに、クレヨンやホワイトボード用のマーカーペンで自由におえかき。ティッシュでふくと消えるので、何度でも楽しむことができます。『まじょのかいてけしてまたかいて おばけのくにへ』では、真っ白なおばけを好きな色でぬったりと、想像力をふくらませながら遊べます!
 


 
「ああしなさい、こうしなさい」という指示や、「こうしましょう」というお手本もないので、子どもが本来もっている好奇心を刺激し、浮かんだイメージを表現する工夫も生まれます。はじめてのぬりえ、らくがきにもオススメ! くり返し使えるので、お出かけ先の待ち時間にも楽しめる1冊です♪
 
『まじょのかいてけしてまたかいて』
『まじょのかいてけしてまたかいて おばけのくにへ』

RELATED POST
幼児向け商品紹介

娘のひらがなが劇的に変わった!子どものやる気アップ、ママも助かる「夏のおけいこ」が優秀すぎる!

2019年7月9日
りんごちゃんのおけいこラボ | 学研の幼児ワーク
我が家には3人子どもがいます。 長男(小3)は一人目ということもあり、早くから市販のワークなどを積極的にやらせていました。とい …
幼児向け商品紹介

迷路やクイズで、楽しく世界地図を学べる!―遊べる図鑑絵本『世界地図の迷宮』

2018年3月5日
りんごちゃんのおけいこラボ | 学研の幼児ワーク
日本が過去最多のメダルを獲得した平昌オリンピック。もうすぐ小学生になる6才の娘は、「これはどこの国の選手なの?」と、初めて聞く世界各 …
幼児向け商品紹介

電車好きの子が夢中に♪でんしゃの かず・とけいれんしゅうちょう

2017年12月15日
りんごちゃんのおけいこラボ | 学研の幼児ワーク
小2と3歳の男子を育てているライターのSです。 長男が宿題をしていると「僕も宿題、やる!!」と言い始めた次男のために、楽しみながらお勉強も …