幼児向け商品紹介

“頭がよくなる”なぞなぞBOOK『あたまがよくなる! いじわるなぞなぞようちえん』

お子さんを連れての楽しいおでかけ! だけど…外出先で子どもがぐずらないか、心配なママ・パパも多いのでは?
 
そんなときのお助けグッズが『あたまがよくなる! いじわるなぞなぞようちえん』。子どもが夢中になる楽しいなぞなぞで、頭までよくなっちゃう、一石二鳥の優れモノです♪
 
あたまがよくなる! いじわるなぞなぞようちえん
 

おでかけ先で盛りあがる、なぞなぞ10問

これから10問「いじわるなぞなぞ」を出題します。みなさんわかりますか?それぞれの答えは画像の下に♪ 

 
 
 
 
 
【002のこたえ】にじ(1じ、2じ、3じ)
 
 

 
 
 
 
 
【013のこたえ】バニラアイス(バ「ニラ」アイス)
 
 

 
 
 
 
 
【101のこたえ】モノレール(もう、のれーる)
 
 

 
 
 
 
 
【114のこたえ】うま(うまかった。⇒うま かった。)
 
 

 
 
 
 
 
【163のこたえ】③
 
 

 
 
 
 
 
【165のこたえ】②
 
 

 
 
 
 
 
【167のこたえ】②
 
 

 
 
 
 
 
【183のこたえ】じぶんの ふくの ボタンだった。
 
 

 
 
 
 
 
【194のこたえ】やっぱり せみは せみ。
 
 

 
 
 
 
 
【195のこたえ】キャーと こわがる こえ

 
商品情報はこちらから

RELATED POST
幼児向け商品紹介

創造力と想像力に効く立体パズル「学研のニューブロックであそぼ!」

2017年11月30日
りんごちゃんのおけいこラボ | 学研の幼児ワーク
小2と3歳の男児を育てているライターのSです。次男の通う幼稚園では毎日、子どもたちが学研のニューブロックを使ってさまざまな“作品”を作ってい …
幼児向け商品紹介

シール遊びで考える力をのばしちゃおう♪「3歳できるかなシールブック」

2017年12月27日
りんごちゃんのおけいこラボ | 学研の幼児ワーク
3歳の娘と1歳の息子を育てるライターKです。旅行や帰省で新幹線に乗っている間、子どもたちを「どうおとなしくさせておくか」は毎回悩みのタネ。何 …
幼児向け商品紹介

お買い物ごっこ感覚で、楽しくお金の計算を勉強!「おかねのれんしゅうちょう」

2017年11月24日
りんごちゃんのおけいこラボ | 学研の幼児ワーク
6歳の娘がいるママライターのTです。先日、先輩ママから、小学生になるまでに、お金のことを理解させておいた方がいいと聞きました。確かに、娘のお …