幼児向け商品紹介

“頭がよくなる”なぞなぞBOOK『あたまがよくなる! いじわるなぞなぞようちえん』

お子さんを連れての楽しいおでかけ! だけど…外出先で子どもがぐずらないか、心配なママ・パパも多いのでは?
 
そんなときのお助けグッズが『あたまがよくなる! いじわるなぞなぞようちえん』。子どもが夢中になる楽しいなぞなぞで、頭までよくなっちゃう、一石二鳥の優れモノです♪
 
あたまがよくなる! いじわるなぞなぞようちえん
 

おでかけ先で盛りあがる、なぞなぞ10問

これから10問「いじわるなぞなぞ」を出題します。みなさんわかりますか?それぞれの答えは画像の下に♪ 

 
 
 
 
 
【002のこたえ】にじ(1じ、2じ、3じ)
 
 

 
 
 
 
 
【013のこたえ】バニラアイス(バ「ニラ」アイス)
 
 

 
 
 
 
 
【101のこたえ】モノレール(もう、のれーる)
 
 

 
 
 
 
 
【114のこたえ】うま(うまかった。⇒うま かった。)
 
 

 
 
 
 
 
【163のこたえ】③
 
 

 
 
 
 
 
【165のこたえ】②
 
 

 
 
 
 
 
【167のこたえ】②
 
 

 
 
 
 
 
【183のこたえ】じぶんの ふくの ボタンだった。
 
 

 
 
 
 
 
【194のこたえ】やっぱり せみは せみ。
 
 

 
 
 
 
 
【195のこたえ】キャーと こわがる こえ

 
商品情報はこちらから

RELATED POST
幼児向け商品紹介

キラキラ小物ができるふしぎなぬりえ!?『ホログラムアート』

2018年1月17日
りんごちゃんのおけいこラボ | 学研の幼児ワーク
ぬりえなのに色鉛筆もクレヨンも必要ない「キラキラ」「カラフル」なモチーフが子どもでも簡単に作れちゃう本『ホログラムアート キラキラど …
幼児向け商品紹介

『あたまがよくなる!だまし絵ようちえん』にトライ!

2017年8月25日
りんごちゃんのおけいこラボ | 学研の幼児ワーク
小2と年長の2人の娘を持つママライターYです。 いつもは「ひらがな」や「かず」のワークをやっている次女ですが、たまには文字や数字以外で、頭 …
幼児向け商品紹介

どんどんめくりたくなるしかけ絵本♪―『かぜビューン』(tupera tupera)

2018年2月16日
りんごちゃんのおけいこラボ | 学研の幼児ワーク
毎日の絵本の読み聞かせタイム。子どもはお気に入りの本は何度でもリピートしたがるので、親にとっても“楽しい”“飽きない”本を選 …