幼児向け商品紹介

対決で「対話力」を鍛える! 『あたまがよくなる!たいけつゲームようちえん』

こんにちは!編集部Fです。
親子での旅行やお出かけでちょっとした待ち時間ってありますよね。そんなとき、言葉遊びなどの親子でできるゲームをしてみてはいかがですか?!
 

「たいけつゲームようちえん」は、早口言葉や逆さ言葉、指遊び、一筆書き、なぞなぞといった言葉遊びやミニゲームをたっぷり252問収録しています。
 


たくさん対決して脳をフル回転させましょう!
 
———中から一部抜粋—————————
早口言葉です。3回はやく言えますか?
「くりの きの きりくち」
「なまあたたかい なまたまご」
「かっぱの パパは パパがっぱ」
「ママと ままごと ママままごと」
————————————————–


……担当編集の私は、「ママままごと」がどうしても言えません。
 
お買い求めはこちらから

RELATED POST
幼児向け商品紹介

入学準備&ひらがなワークをご紹介!

2017年7月5日
りんごちゃんのおけいこラボ | 学研の幼児ワーク
学研の幼児向けワークのなかには、“入学準備”と“ひらがな練習”にぴったりなシリーズがあるのをご存知ですか? でもワークって、種類がたくさんあって悩んじゃう…。というかたのために、各 …
幼児向け商品紹介

電車好きの子が夢中に♪でんしゃの かず・とけいれんしゅうちょう

2017年12月15日
りんごちゃんのおけいこラボ | 学研の幼児ワーク
小2と3歳の男子を育てているライターのSです。 長男が宿題をしていると「僕も宿題、やる!!」と言い始めた次男のために、楽しみながらお勉強も …
幼児向け商品紹介

“頭がよくなる”なぞなぞBOOK『あたまがよくなる! いじわるなぞなぞようちえん』

2017年5月3日
りんごちゃんのおけいこラボ | 学研の幼児ワーク
お子さんを連れての楽しいおでかけ! だけど…外出先で子どもがぐずらないか、心配なママ・パパも多いのでは? そんなときのお助けグッズが『 …