幼児向け商品紹介

一緒に宝探しの旅へ! ユニークな絵本『ボンボとヤージュ』(ザ・キャビンカンパニー)


2人の新米冒険家、ひげのボンボとライオンのヤージュが宝探しの旅に出発!
人気急上昇中の絵本作家ザ・キャビンカンパニーの新作『ボンボとヤージュ』。お子さんといっしょに宝探しの旅に出てみませんか?

 

ボンボとヤージュはどこにいる? 探してみよう!

 

マイペースな冒険家、ボンボとヤージュは、歌う地図に導かれて冒険の旅へ。宝を探して海を渡り、砂漠を歩き、山を登って進みます。二人がたどりついた場所で、見つけた宝物とは……? カバーの裏が歌う地図になっているので、読者も宝探し気分が味わえます。細かく描き込まれた絵のどこかにいる「ボンボ」と「ヤージュ」を探すのも楽しい一冊です。


この絵本の作者は、大分県を拠点に活動する男女2人組の絵本作家ザ・キャビンカンパニー。ファンタジー感あふれる絵柄とユニークなストーリー展開で注目を集めています。かわいいだけでなく深みのあるタッチなので大人も楽しめ、部屋に飾ってもおしゃれ。ページをめくって、ボンボとヤージュとともに宝探しの旅へ出かけてみませんか?

 

●書籍情報はこちら
https://hon.gakken.jp/book/1020467200
▽中身はこちらでチェックできます。
https://www.amazon.co.jp/o/ASIN/4052046722

RELATED POST
幼児向け商品紹介

自分の頭で、物事を考えられる子に!論理的に考える力を伸ばす 『4~6歳 こども知能パズル』

2019年1月17日
りんごちゃんのおけいこラボ | 学研の幼児ワーク
2020年度に、小学校でプログラミング教育が必修化されることをご存知ですか? プログラミング的思考というワードにも注目が集まっていますが、 …
幼児向け商品紹介

危険な生き物を見極めるには…?「はっけんずかんプラス あぶない 生き物」

2017年8月30日
りんごちゃんのおけいこラボ | 学研の幼児ワーク
学研の絵本図鑑「はっけんずかん」の続シリーズ「はっけんずかんプラス」のご紹介。 小2&3歳の男児をもつママライターMです。より情報量が …
幼児向け商品紹介

6才までが勝負!? 楽しみながら「算数脳」が育つ!「4~6歳 かず かたち すいり」

2017年10月13日
りんごちゃんのおけいこラボ | 学研の幼児ワーク
6才までの間に計算以外の、数や形の問題に取り組むと、小学校入学後の算数の力に大きな差がつくことをご存知でしたか? そんなことをまったく知ら …