イベント

【イベント報告】幼児ワーク無料体験会で「できた!」【4/8in未来屋書店イオンモール幕張新都心店】

小学校入学までに身につけたい力、1位ひらがな。飽きずに続けられるポイントは?
子どもが飽きずにお勉強を続けるポイントと、子どもが自分から勉強をしたくなる工夫がいっぱいのワーク『3~4歳 かいて けせる ひらがな』についてご紹介します。
詳しくはこちら→

よく晴れたこの日、未来屋書店イオンモール幕張新都心店にて、学研の幼児ワークの無料体験会が開催されました。

14:00~17:00の3時間の開催でしたが、

31組のかたにご参加いただきました。ありがとうございました!

 

参加いただいたみなさんの様子をご報告します♪

 

 

はじめて線がかけた!

 

はじめて線をひく練習をしたという、2歳のお子さん。

スタッフが「ひけたね!すごいね!」と拍手すると、お子さんも大喜び! 線をひくごとに、ママも一緒に3人でパチパチしました♪

 

はじめてのワークなのに、やる気十分! 他のページにも次々と挑戦しました。

 

同じケーキを選ぶ問題。さきほどやった問題のおさらいで、ケーキ同士を線で結びました。お子さんが楽しそうで、ママも嬉しそう。

 

かずのページにも挑戦。一緒に数えます。

 

1、2、…3!

 

3つのドーナツの絵と、数字の「3」が結べたね♪

 

 

難しい問題、とけた!

 

こちらの4歳の男の子、「難しいのがやりたい!」とのことで、5~6歳用のおためしワークに挑戦! 一番難しい、(スタッフもたまにわからなくなる…)数字のめいろに挑みました。

 

うーん、15、16、17,18、19まではいけるのに、先に行けない。

どこで違ったのかな…

どうやらもうひとつの「16」のルートが正解だったようで、なんとか30までたどり着けました!

鉛筆を置いて、「シール!」と意気揚々とがんばりシールをはり、「はあー!」と達成感につつまれていました。がんばったね!

 

 

ていねいにできた!

 

 

こちらの男の子は、「書けるよ!」と、さらさらっと文字を書いてしまいました。「楽勝♪」と言わんばかり。上手な字にパパもびっくり。

「でも、もう少していねいに書いてみろよ~。」とパパ。

 

すると今度は絵に合う言葉の、○の中を塗る問題で、

ものすごく丁寧に塗ってくれました。

「僕、ぬりえ好きなんだよね」

「そうだったの?」 新たな一面をパパに見せてくれました。

 

 

お越しいただいたみなさま、ありがとうございました!

 

▼今月のイベント開催予定はこちらから

【無料体験会のお知らせ】4/8(日),15(日),30(月・祝)開催<神奈川/千葉/東京/大阪>
▼「どんなことができるの?」イベントの詳しい内容はこちら
「学研の幼児ワーク」無料体験会について

 

RELATED POST
イベント

【イベントのお知らせ】3月21日(祝・水)開催「紙工作ワークショップ」「キッズフェスタ」【イオンモール川口前川/甲府昭和】

2018年3月18日
りんごちゃんのおけいこラボ | 学研の幼児ワーク
3月21日(祝・水)にイオンモールにて開催の、学研の春の幼児向けイベントについて、2つお知らせします♪ 遊びながら、あたまがよくな …
イベント

「2~4歳 はじめてのおけいこ 特別限定版」先行モニター体験会の模様をレポート!

2018年3月23日
りんごちゃんのおけいこラボ | 学研の幼児ワーク
「2~4歳 はじめてのおけいこ 特別限定版」は、ワークに鉛筆やクレヨンなどがセットされた、お得なセット。おけいこのスタート&鉛筆デビューを応 …
イベント

【イベント報告】幼児ワーク無料体験会で「できた!」【3/24in丸善ラゾーナ川崎店】

2018年3月28日
りんごちゃんのおけいこラボ | 学研の幼児ワーク
3月24日に丸善ラゾーナ川崎店にて行われた学研の幼児ワークの無料体験会。 その模様をご報告します♪ イベントは62名 …