イベント

【イベント報告】幼児ワーク無料体験会で「できた!」【3/24in丸善ラゾーナ川崎店】

小学校入学までに身につけたい力、1位ひらがな。飽きずに続けられるポイントは?
子どもが飽きずにお勉強を続けるポイントと、子どもが自分から勉強をしたくなる工夫がいっぱいのワーク『3~4歳 かいて けせる ひらがな』についてご紹介します。
詳しくはこちら→

3月24日に丸善ラゾーナ川崎店にて行われた学研の幼児ワークの無料体験会。
その模様をご報告します♪

イベントは62名ものかたにご参加いただきました。ありがとうございました!

 

以前から編集部日記でご案内しておりました「2~4歳 はじめてのおけいこ 特別限定版」も、無事発売となり、こちらの書店でもりんごちゃん箱がたくさん並んでおりました。

 

 

全ページできた!

「やりた~い!」と、こちらはご兄弟で声をかけてきてくれました。

「りんごちゃんかわいい!」と気に入ってくれたご様子。ありがとう!

お兄ちゃんはワークやドリルに慣れっこで、5~6歳の体験シートをすらすらと、あっという間に全ページ制覇してしまいました…

弟君も、お兄ちゃんを見て負けじとがんばってくれました♪

 

曲がり角書けた!

少々緊張した様子だった男の子。はじめは角を書くところで手こずったけれど、最後は力強くくいっと曲がれました♪

「できた!」証の「がんばりシール」も上手にはれたね。

 

同じケーキ、わかった!

「同じケーキはどれ?」というちえの問題に挑戦。

同じケーキを選ぶ問題を「これとこれ!」とすばやく見つけて、スタッフもあまりの早さに驚いていました…

 

「く」かけた!

丁寧にうすい字をなぞりますが、まだおけいこをはじめたばかりの様子。

なぞり線が途中までしかかいていない、3つ目のますの「く」は、まだちょっと自信なさげ。

スタッフが声をかけると、4つ目のますもトライ! 丁寧な「く」がかけたね♪

 

「クレヨン」持てた!

クレヨンをまだあまり使ったことが無いという男の子。はじめは「グー」で持っていましたが、スタッフがお手本を見せると一生懸命まねして持ちかえてくれました。

線を書くときはもう少し下のほうで持って、しっかり線がかけたね♪

 

イベントは大盛況に終わりました。

参加してくださったみなさま、ありがとうございました!(^^)

 

4~5月にも、全国10会場以上で開催予定です。

日が迫って参りましたら、またご案内します。

お近くのかたはぜひ遊びに来てくださいね。

 

▼「どんなことができるの?」イベントの詳しい内容はこちら
「学研の幼児ワーク」無料体験会について

RELATED POST
イベント

きむらゆういちと宮西達也 夢の競演! ~ クリスマス読み聞かせ会in Gakken ~ イベントレポート

2019年1月18日
りんごちゃんのおけいこラボ | 学研の幼児ワーク
12/23(日)に、『あらしのよるに』などでおなじみのきむらゆういちさんと、『おとうさんはウルトラマン』『おまえうまそうだな』などでおなじみ …
イベント

【9月のイベントのお知らせ】「学研のキッズ★フェスタ」イオンモールで開催(福島県・秋田県・茨城県・熊本県)

2018年9月13日
りんごちゃんのおけいこラボ | 学研の幼児ワーク
遊びながら、あたまがよくなる! 学研のキッズ★フェスタ ~脳科学者 篠原菊紀先生監修~ なぞなぞ・まちがい探し・だまし絵クイズ etc. …
イベント

【イベント報告】幼児ワーク無料体験会で「できた!」【4/8in未来屋書店イオンモール幕張新都心店】

2018年4月12日
りんごちゃんのおけいこラボ | 学研の幼児ワーク
よく晴れたこの日、未来屋書店イオンモール幕張新都心店にて、学研の幼児ワークの無料体験会が開催されました。 14:00~17:00の3時 …