幼児向け商品紹介

表から読むとカブトムシの本! 裏から読むとクワガタムシの本! 『生き物2トップ図鑑・カブトムシ クワガタムシ』

 

新しいタイプの昆虫図鑑『生き物2トップ図鑑・カブトムシ クワガタムシ』が、今週発売されました。

大きな特徴はふたつです。

 

①前からも後ろからも読める構成

②動画ページとの連動

 

これらの斬新なつくりに注目してください!

 

斬新なつくりに注目!

<特徴①>

表から読むと「カブトムシの本」

 

裏から読むと「クワガタムシの本」

 

どちらも、種類・体・くらし・成長・飼育について、くわしく解説しています。

くらべて読むと、似ているところちがうところがよくわかります。

 

 

<特徴②>

表から読んでも、裏から読んでも、ラストは真ん中のページ。

そこでカブトムシとクワガタムシが出会います。

 

そこからスマートフォンを使って、動画のページへジャンプ!(パソコンでも見られます)

 

勝つのはどっち?

 

両者の迫力のバトルをお楽しみください。

 

また本書は、つくりもさることながら、ぜひ注目していただきたいのは美しい写真の数々です。

写真はすべて、昆虫写真の第一人者・海野和男さん。

長いキャリアの中で海野さんが撮影した、莫大な数のカブト・クワガタの写真から厳選して制作しました。

ひとつひとつの写真を、じっくりと見ていただきたいと思います。

 

●書籍情報はこちらから

学研出版サイト:http://hon.gakken.jp/book/1020476800

 

RELATED POST
幼児向け商品紹介

『あたまがよくなる!図鑑』ってどんな図鑑?

2017年3月27日
りんごちゃんのおけいこラボ | 学研の幼児ワーク
頭も体も日々成長する幼児期に、脳の力を鍛えることはとても大切。「だけどどうやって、頭を鍛えればいいの?」と思っているママとパパに紹介したいのが、『あたまがよくなる!図鑑』です。  …
幼児向け商品紹介

3月3日は桃の節句。「節句」って何か知ってる?―『ふれあいしぜん図鑑 春』より

2018年3月2日
りんごちゃんのおけいこラボ | 学研の幼児ワーク
3月3日は桃の節句。節句って何か知ってる? 女の子の健やかな成長を願う桃の節句、別名雛祭り。雛人形を飾ったりして、華やかな年中行事です …
幼児向け商品紹介

電車大好きっ子さん必携の一冊が登場!「でんしゃだいすき あいうえお」

2017年10月25日
りんごちゃんのおけいこラボ | 学研の幼児ワーク
鉄道が大好きな小2と3歳の男子を育てているママライターのMです。3度のご飯と同じくらい鉄道が好きな次男が、最近ひらがなを読み始めました。これ …